2013年08月31日

MHF マイミッションを細々とすすめる

HR500から受注可能

マイミッション


ではありません!!!!

秘伝書育成ミッションの方ね


SR500からできるミッションで

指定されたモンスをかるとちょっと補正されるよ!

って感じ。

主な補正ポイントとしては


被ダメージ軽減
モンスターから受けるダメージを軽減する(Lv÷2)% 最大10%

攻撃力上限解放
武器の攻撃力を上げられる限界値(通常は武器倍率800)を上昇させる Lv×20 最大220

我慢力
被ダメ時に残る赤ゲージの割合が高くなる

復帰力
状態異常から自然に回復する時間が短くなる(Lv×1.5)フレーム 最大30F(1秒)

の4っつ!


ただ、武器種毎なのよねぇ〜

武器種につき170段階あるからこれを11武器全部・・・・


はさすがにできませんwwwww


気になるのは

被ダメージ軽減と攻撃力上限解放ですね


被ダメージ軽減についてはマックスまでするのには
ほぼほぼマイミッション終わらせないと行けないので割愛!

上げてけばちょっと被ダメへるよんくらいでおkかとw

攻撃力上限開放については武器種毎に途中まででもOKなラインがあるようです。

SRのれべる上げていくと
武器倍率が上がっていくのでそこから火事場とか笛とかなんやかんやして
カンストしちゃったらもったいないもんね。

ということで
下が武器毎にカンストしなくなるであろうレベルなり

といってもちょっと古い時の数字ですがぁー
新しい武器で攻撃力激高のものがあったらわかりませんwwww
あくまで参考までに


武器種   攻撃力上限開放Lv MMクリア段階
片手剣   LV31     MM49
双剣   LV32     MM51
大剣   LV22     MM37
太刀   LV37     MM59
槌   LV40     MM64
笛   LV31     MM49
槍   LV22     MM37
銃   LV21     MM36
軽   LV31     MM49
重   LV47     MM75
弓   LV36     MM57


まぁマイミッションはやっておいて損はないですし
1〜2武器くらいはマックスまで持って行っておきたいところ。

いやぁ自分は基本的に全部の武器を使ってまったり遊んでいるので
この仕様は正直キツイですなぁwwww


ちょっと大剣飽きてきち(ゴニョゴニョ

まぁ覇種防具つくって火力バリバリーになったらG級にもいけると思うので
そうなったらまた考えまするー

ちなみに自分は

MM今20弾目くらいですw
posted by ちょぐ at 16:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

靭尾靭尾靭尾靭尾靭尾靭尾靭尾靭尾靭尾


靭尾

それは主にモンスターのしっぽから剥ぎ取れる素材。

靭尾

それは上級またはU素材の位置

靭尾

「じんび」って呼んでるけど本当はなんて読むかわからない・・・

というわけで

靭尾が足りないんですよ

氷狐竜の靱尾

デュラガウアってやつのしっぽですね。

んー


上位 部位破壊:尾 1個 5%


うん。


でない。

mhf_20130815_134437_693.jpg

ちゃんと壊してるのに

だせだせ!

いかりのタイキック!


mhf_20130815_134441_087.jpg


そんなこんなデュアラばっかり狩っております。

実はデュラ素材は腰のFXに鬼のように要求されておりまして

鋭爪、尖角 20個くらいづつひつようとかwww


って感じデュラ狩ってたら靭尾が3本でました!


めでたしめでたし。


ん!?


おい!


救済きてんじゃねーか!!!!
(このキャプとった時は8月の2週目くらいでした)


しかも!


今回の祭りの褒章で特別に交換がゆるされるだと!?



なんか無駄な事をしてた気分。



が!


しかし!!

鋭爪、尖角はまだまだたりません^p^



本日もデュラさんいってみよー!

mhf_20130815_133948_799.jpg
posted by ちょぐ at 15:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

圧倒的素材不足

お?

ちょっとそこの君

こっちへきてくれないか?


mhf_20130815_011615_502.jpg


え?私!?





でーーーーーーーーーーーーーーん
mhf_20130815_011609_109.jpg


って事で、この前シミュった装備の見た目が完成いたしました!

スキルは構成などはコチラ


顔書く照れてのに露出高い感じがGOOD!!!
かなり気に入りました。

まだスロ数が足りないのでスキルは間に合わせでしかないですが・・・

とりあえず剛力と剛体つめただけですwww




mhf_20130823_010347_505.jpg

んーちょっと腰がういてる感じが・・・

でもそれも愛着がでてくるってもんですね。


そして!


なんと鬼神の同は強化完了しております!!!!

いぁや鬼神の同は持ってた装備から使いまわしたのですが
復帰前から2段階も強化先でてるとは・・・

しかも復帰前も最終強化せずにつかっていたようじゃ。

変種素材でつみまくってたので結構長い道のりでしたwww


さぁーて後は強化するだけ!

がんがん強化してさくっとG級デビューするぞー!



・・・・・・・・



MHFってやっぱまぞい


HC素材は仕方がないとして

現在、


古龍種I素材各種


デュラ素材各種

でつまっております。

圧倒的素材不足!!!!!!!!!!
posted by ちょぐ at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

